読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築の形と雑記

 

こんにちは、いもけんぴです。

 
 
s8から、レートを始めて
色々と構築を試してきました僕ですが
一番自分に合っていたのは”サイクルパ”でした。
マンダドランや、ライボランドなど
クルクル回して勝つことが楽しくて、自然とサイクルの増えるパーティに行き着き
ある程度の結果を出せるのも、”サイクルパ”に偏っていました。
 
f:id:imokempi17:20150924134902j:image
 
 
 
それに反して、
流行りのガブガルボルトスイクンなどの”対面構築”や
”受けループ”なども一時期試してはみたのですが
いかんせん、僕の肌には合わず、安定して勝つことができませんでした。
(”受けループ”は”サイクルパ”の一環だと認識してますが、エンジョイ勢かつ初心者の僕には、火力のインフレによる逆風な受けループは、扱うことの難しい構築でした…)
 
スポーツや勉強と同じで
ゲームをする上で、自分の得意な点を伸ばす。
僕は割と苦手なものから逃げがちなので、
今期は少し色々な構築に触れてみたいなと思い
現在、寄せ集めのポケモン()で、”積み構築”に挑戦しています。
 
 
個人的に時間があまりなく、
ポケモンをする機会が減ることが予測されるシーズンではあるのですが、
暇な時はCASを開いて、サブの方で”積み構築”回していこうと思います。
 
 
立ち寄られた方は、下手くそだなとすぐブラウザバックされるかもしれませんが、
お暇な方は、立ち回りなどアドバイス頂けたら嬉しいです。
(先日のCASでは、強者の方に割とぼろくそに指摘され、悲しくもありがたかったです。ありがとうございました。)
 
 
以上、エンジョイ勢の日記でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記(以下はポケモン関係ありません)
 
 
 
心が叫びたがってるんだ。
みなさん、見ましたか?
 
f:id:imokempi17:20150924133253j:image
 
"言葉"にテーマをおいた割と重い作品でしたが
個人的にはとても楽しめました。
考えさせられる、いい作品だったと思います。
主人公の順ちゃん、かわいかったです◎
 
 
さて、京都では
心が叫びたがっているんだ。&あの花展 が開催されています。
 
 
f:id:imokempi17:20150924133525j:image
 
アニメ好きやアニメ制作に興味のある方はとても楽しめる内容でした。
賛否もありますが、僕もやっぱりあの花好きだから、我慢はできませんでした()
皆さんも是非足を運んでみてください!
 
 
 
 
f:id:imokempi17:20150924133833j:image
 
 
 
めんまああああああああああああ!!!()
 
 
 
 
 
 
加えて、皆さんおなじみ細田守さんの
バケモノの子展 も、大阪で開催されています。
 
 
f:id:imokempi17:20150924134026j:image
 
 
こちらも、ファンには嬉しい内容で
何と撮影okゾーンなどもあるので、とても楽しめると思います。
 
 
ネタバレなどは伏せたいですが、こんな写真が撮れたり…
 
f:id:imokempi17:20150924134347j:image
f:id:imokempi17:20150924134405j:image
 
 
名シーンの疑似体験ができたりします!!!
 
 
 
残り少ない日程ですが、皆さん是非足を運んでみてください!!
 
 
 
以上、ステマ()でした。
ここまでご覧いただきありがとうございました。