自己紹介

はじめまして、いもけんぴと申します。 ポケモンは小学生のころから始めて、シングルレートに潜るようになったのは、orasのs8からになります。 初心者ながら、対戦を重ね、強者の方に教えを乞うなり、CASを見るなりして、少しずつ対戦になれてきました。 s9…

邦ロックの勧め2

こんにちは、いもけんぴです。 今回は邦ロックの勧め2ということで、前回に引き続きお勧めしたい邦楽ロックバンドを紹介したいと思います。 ↓前回記事 imokempi17.hatenablog.com 前回の方式に引き続いて、5つのバンドをアルファベット順に紹介していきます…

邦ロックの勧め

こんにちは、いもけんぴです。 今回はポケモンではなく、以前から温めていた自己満記事、”邦ロックの勧め”ということで 現在はやっている邦楽バンドや、私が個人的に推したい邦楽バンドを紹介しようと思います。 邦楽バンドが好きな方もそうでない方も、アニ…

oras

s8の終わりにレートをはじめ、s13まではそれなりにレート環境に取り組むことができました。 しかしながら、s14以降はポケモンをする時間がなかなか取れず、 潜れても数戦のお遊び程度という形のシーズンが続き、僕のorasは終わりました。 2つのromの対戦数…

カントークラシック使用構築 戦績26-4

今回の構築記事は、インターネット大会のカントークラシック(カント―地方の禁殿を除いたポケモンのみの、持ち物なしの66シングル)で使用した構築の紹介になります。 66シングルのルールでは激しいサイクル戦になることが見込まれ、ある程度安定したサイク…

s13中盤~終盤使用構築 

s13の中盤から終盤に使用していた構築。 s11以降、2100に載ったら記事を書こうと思っていたのですが2089にとどまり断念。 とても気に入った構築だったので、s14も使うかなと考えていましたが、後に似た構築で結果を出されていた方を見つけ、使うこともな…

s13序盤-中盤使用 サザングロスとサイクル戦

s13序盤から中盤使用構築15-19帯まで。 サザンドラ(拘り眼鏡) 173-*-111-177-112-157 流星群 悪の波動 火炎放射 気合玉 メタグロス(メガ石) 167-183-173-*-131-178(メガ後) 思念の頭突き バレットパンチ 冷凍パンチ アームハンマー ライコウ(オボンの実) 16…

構築の形と雑記

こんにちは、いもけんぴです。 s8から、レートを始めて 色々と構築を試してきました僕ですが 一番自分に合っていたのは”サイクルパ”でした。 マンダドランや、ライボランドなど クルクル回して勝つことが楽しくて、自然とサイクルの増えるパーティに行き着…

~s11使用構築 最高レート2098 マリゲンポリ2ヘラボルトガブ~

初めまして、いもけんぴと申します。s11お疲れ様でした。 2100に満たない記事は需要が少ないかもしれませんが、目標に、あと一歩及ばなかった悔しさ。来シーズン過去作解禁で環境が変わり、このパーティを使う機会があるかわからないこともあって、パーテ…